2014年明けましておめでとうございます。

0

    新年明けましておめでとうございます。
    昨年はワンフェスをはじめ各模型展示会や地域のヒーローショー・ローカライザーなど色々な模型を通じた活動・交流ができて楽しかったです。関わった人たちに感謝感謝です。
    昨年に続き今年も模型等を通じ様々なモノづくりをできればと思っています。
    今年もよろしくお願いします。
    ブログはあんま更新してないですがツイッターインスタグラムは割と頻繁につぶやいてるので宜しくお願いします。

    昨年最後の完成品タミヤ10式。アーマーモデリングのコンペに応募したよ。

    インスタグラム

    0
      HPトップにも張りましたがインスタグラムはじめました。
      アカウントはchoonpaorgです。
      模型関連多めですが、やってる方は気軽にフォローよろしくです。

      WF終了

      0
        JUGEMテーマ:模型製作


        ワンフェス終了いたしました。
        まずは我々のブースに立ち寄っていただいたきありがとうございました。
        今回はスラムマンの不在で自分と新人2人という体制で参加しましたが、特に大きな事故もなく終始イベントを楽しく過ごさせてもらいました。
        イベント前後は同じ福岡から参戦してるぼよとむのメンバーと動いてましたー、ぼよとむにも最大の感謝!!
        冬は未定ですが参加できた際には面白いものを作りたいなーと思っております。



        ワンフェス

        0
          ずいぶんブログをさぼってましたがあっという間にワンフェス当日です。
          全員の作品が完成したので当日は無事展示できる予定です!!


          ワンフェス情報
           2013 7/28 幕張メッセ
          ディーラー名:超音波小僧 (卓番 8-17-17)

          出展物

          ★新作★
          「ガールズ&パンツァー」より 
          角谷杏 パンツァージャケット Ver 
          原型:スラムマン 3,000円

          「東方花映塚 〜Phantasmagoria of Flower view.」より
          風見 幽香 -東方花映塚-
          原型:いちの 4,000円

          「東方紅魔郷 〜the Embodiment of Scarlet Devil.」より
          レミリア・スカーレット -東方紅魔郷-
          原型:マグマヒロシ 3,000円

          「ゆるゆり(原作版)」より
          大室櫻子
          原型:ひろぽん 2,000円

          ★再販★
          「初音ミク -Project DIVA-2nd」
          初音ミク【ピンクポップス】
          原型:さばぞー 5,000円



          遊びに来てね☆

          スラムマン通信:GWその2

          0
            JUGEMテーマ:模型製作

            長すぎたゴールデンウィークも本日が最終日です。
            明日から仕事行きたくないよぉ(´Д`;)


            ワンフェス本申請(写真提出)はメンバー全員の申請も全て終わって、
            全部許可が頂けたら全5作品と言う事になります。




            オレはガールズ&パンツァーより、角谷杏会長を造っています。
            某クスと被らない様に制服ではなくジャケットに、でもスケールは某クスと同じサイズにして、
            並べられたらいいかなぁと考えています。
            それとやる人(オレ含む)がいるか分からないけど、制服が造りやすい分割にもしてたりしてますw

            ガルパンはこの先映画やOVAも決定しているので、今後カメさんチームの残り二人は造りたいなぁ。
            カメさんチームはキャラの個性やかわいさだけではなく、先輩キャラとして素晴らしいキャラだと思います。
            どう素晴らしいかは、全話見れば分かるよ!まぁ全話見たらみんな好きになるけどね(* >ω<)=3


            最近はワンフェスのネタを決める意味でも、ちょくちょくアニメ見てるけど、
            ガルパンが好き過ぎてなかなか他作品にハマれなかったりしてます。
            個人的にはガルガンティアとかマジェスティックプリンスとかロボ物楽しいんだけどね〜。
            でもバル・バス・バウみたいな名前のロボアニメだけはスタッフの無駄使いだと思うの(* >ω<)=3

            そんな訳で今回は、申請日が連休後だった事もあり今までにないくらいガッツリ造れてました。
            でもバランス悪いとこ(左足)とかやっつけの部分が多いので、まだまだ完成は長そうです(´Д`;)
            その反動か本申請後のここ3日間は燃え尽きたみたいに、
            起きたら酒呑んで夕寝、意味のない朝までダラダラ生活と見事に5月病な感じです…。


            それ以外にも連休中は職場の人に招待されて、サルーに行ったけど職場の人とは会えなくて、
            同級生二人に来て貰ってプチ同窓会みたいになって、これはこれで楽しかったなぁ。

            しかも同級生は二人とも女の子だぜ!辛いわーオレモテ過ぎて辛いわー。
            …二人とも人妻なんですけどね(* >ω<)=3


            連休らしく日帰りだけど、友達と湯布院まで温泉にも行ってきました!




            TVにも紹介される様なトコだけど、場所が中心部から離れてる所為もあるのか、
            人でごった返すって事も無くまったり入れました。
            写真は撮れなかったけど、ここは天然温泉で色がスカイブルーなのさ。
            よくある謳い文句で「お肌スベスベ」とか言うけど、本当にスベスベになっておっさん一同感動しておりました。
            これがたまご肌か…(・◇・)やはりスーパー銭湯とかとは違うんだなぁ。


            と言う訳で、連休はちょくちょく更新すると言ったな、アレはウソだ(* >ω<)=3
            今回もまとめて更新しましたwと、友達がちょくちょく泊まり来てパソコンと向き合う時間も無かったし(震え声)
            遊びに付き合ってくれた&期日までにちゃんと提出した仲間に、この場を借りて感謝!w

            はぁ…しかし更新した後はどうしようかなぁ、連休終了まで数時間しかないし…。
            おや、お土産で貰った酒がいっぱいあるぞ…!ゴクリ…。

            スラムマン通信:GWその1

            0
              JUGEMテーマ:模型製作

              おはようございます!
              世間はゴールデンウィーク、オレも今日からゴールデンウィーク!

              でもワンフェス写真審査に向けて頑張るよ。
              今のところこんな感じ


              (´Д`;)

              ゴールデンウィーク中は戒めの意味も込めて、ちょくちょく更新出来たらなぁと思います(´Д`;)

              スラムマン通信:最近の話

              0
                JUGEMテーマ:模型製作

                おはようございます!
                今更だけどブログって、ログインして記事書いて、写真貼って、結構メンドクサイよね!?(* >ω<)=3


                そんな訳ではないけれど、模型友達のススメでTwitterデビューしてみました。
                @slumman_です、よろしくお願いします。

                いつもの事だけど、ネタが貯まったのでダイジェスト風にお送りしますw


                1月は毎年お世話になってる地元の保育園でローカライザー・ブレイブショーをさせて頂きました。

                内容は11月にやった話と一緒だけど、
                少し時間が空いて、改めて自分達のショーを見てると、ビックリする程全然面白くなかったwww

                子供達には受けていたと思う、応援とか凄かったし。

                でもそれはヒーロー達が出たからであって、今回は暴力的だったり、
                マンネリを打開しようと話を少し凝ったものにしたけれど、
                あんまり子供達に見せて誇らしいものではなかったと断言出来る。

                おいおい、みんなでやっておいてオマエが断言すんなよと思われるかも知れないけど、
                オレにはその資格がある。
                だって代表と脚本書いたのオレだもんwwwwみんなごめ〜んね!w

                次はオーソドックスで、分かり安く楽しいショーにしたいなぁ。
                個人的には悪役を懲らしめるけど、退治はしないショーとかしたいんだけど、難しいんだよなぁ。


                2月はもうワンフェスですよ、ワンフェス!
                オレはアイマスの菊地真を造ってみました。


                前回は格ゲーっぽくしたつもりなので、今回はシャイニーフェスタの衣装で、
                テヘペロな可愛らしい真を目指してみた!

                …けれど、慣れないスカルピーと年末年始からプライベートで忙しくて、
                フィギュア造る時間があんまりなかったので、不本意な出来。
                正直全然ウケも良くなかったし、ごめんよ、真。そして真Pのみんな(´Д`;)


                サークル全体はこんな感じで結構賑やか。
                相方いちのが造った涼ちんが人気で悔…良かったです(* >ω<)=3

                ワンフェス後は関東周辺の友達と呑み会、会うのが数年ぶりの人も居て、
                同窓会みたいな感じで楽しかった!またみんなと会えるといいなぁ〜。


                3月は地元のカスタムカーショーに行って、そこでインスパイアされて、
                MG的模型戦車同選手権の作品を造ってました!

                ガルパン9話を見て衝動買いした38(t)を、最初は劇中みたいにしようと思ったけど、
                キット形が違いすぎるし、何より面白くないので、

                カスタムカーショーで見た↑をリスペクトして、なんちゃって冬季風に仕上げる事に。

                んで出来たのがこれw


                全体がパールとメタリックな戦車になりましたw
                雪の結晶は模型ディーラー「だぶる・けーおー!」さんのデカールを使わせて頂きました。多謝
                色々使えそうなパターンもいくつか揃えているみたいなので、気になった方は是非見てみて下さいませ。
                ドラゴンのキットって外国のだし、キャタピラとか見ただけでメンドくさそうって、食わず嫌いだったんだけど、
                いざ組んでみるとバチピタだし、マジックトラックはお手軽で楽しかったです。
                そう言えばこのコンテストの結果ってどうなったんだろう?
                大洗で投票あったってのから、全然音沙汰無いんだけど…w


                んで戦車模型が楽しかったので、すぐ出来そうなタミヤのシェリダンも組んでみました。

                これまた追加装備がないので、違うかも知れないけど、湾岸戦争仕様で。

                戦車模型は3両目、現用戦車はこれが始めてだったんだけど、個人的には現用戦車が強そうで好きかな。
                試行錯誤してる第一次戦車も結構好きだけど、こっちは小スケールばっかりなのが寂しいなぁ。


                4月は夏ワンフェスが受かったので、それにに向けて手を動かしてます。
                メンバーもいつも箱絵を描いてくれてるマグマヒロシ、そして新人のヒロポンが追加メンバーとして参加、
                でもおいなりさんは今回居ませんwそしてオレは諸事情により行けそうにありません(´Д`;)
                と言う訳で頼りにしてるわ、いちのww

                製作中の物はまだまだ見せれる状態ではないけれど、とりあえずアイデアスケッチだけでも…。


                このキャラ、一体何者なのだ…(白目)


                やっぱダイジェストでも、貯めすぎると長くなってイカンね!
                もうちょっとこまめに更新せんと…でも当分ネタは無さそうな予感(´Д`;)

                スラムマン通信:謹賀新年2013

                0
                  あけましておめでとうございます!
                  そしてブログ放置しまくっててごめんなさい(´Д`;)


                  昨年は10月、トレフェス神戸4に参加し、ユー子と京乃まどかを出させて頂きました。

                  多くの人に見て頂き、普段話せない方々とも話しをする事が出来て、充実日でありました!


                  んでトレフェス終了後の11月はボランティアでローカルヒーローショー、「ローカライザー」をしました。

                  先輩方の結婚式とお世話になってる保育園の二本立てで大変だったけど、大盛況で有り難かったですw


                  その後はまったりマシーネン。





                  去年一年はまれに見る模型漬けで充実した年を送れました。
                  このテンションが今年も続けれる様に、今はワンフェスに向けて頑張ります(´Д`;)

                  そんなオレ達で良かったら今年も宜しくお願いしますw


                  スラムマン通信:トレフェス神戸4その1

                  0
                    JUGEMテーマ:模型製作

                    いちのが詳しく書いているけれど、先月は小倉で行われたマシーネン展示会に参加させて頂きました。

                    主催者の方や参加された皆さんに本当に良くして頂き、皆さんこの日の為に作品の造り起こしをしている中、
                    オレのは過去作品の展示で、しかもネタ物ばかりで申し訳なく思いつつも参加して良かったと感じています。


                    そことは別に今月13日は、笑っていいともよろしく、
                    模型友達の輪を使って打ち上げ等で利用させて貰っている焼き肉屋で呑んで来ましたよw

                    まぁ5〜6人でのんびりダベれたらいいかなと思ってたけど、話がどんどん膨らんでいって、
                    ここで詳しく書いていいか分からないので割愛させて貰うけど、
                    最終的にはモデラーや模型屋さん、クリエイティブな人などが集まって、総勢15名で呑みましたよ。

                    ちなみにこんなに人集めて、何か特別な事でもあったのかと言うと、
                    何もなく、只、楽しく焼き肉食べたかっただけですwwww

                    2時間のコースのところ2時間半に伸ばして貰ったりしたけど、それでも時間が足りず、話し足りなくて、
                    悔しかったので落ち着いたらまたやりたいと思いますw

                    呑み会一番の反省点と言えば、人を家に招いといて一番に寝た事でしょうか。正直スマンかった(* >ω<)=3
                    酒呑むと眠たくなっちゃうんだよぉ〜w

                    そんな訳で両日とも、皆さんお疲れ様で有り難う御座いました(・◇・)


                    しょっちゅう呑んでばかりで余裕そうに見えるかい?そんな事はありません!(´Д`;)
                    今はトレフェス神戸の準備で超忙しいw呑んだ事は後悔していない、只やった時期は後悔している感じwww

                    と言う訳で今月10月28日(日)トレフェス神戸4の宣伝を。


                    卓番号は「C−サ−1・2」超音波小僧、売り物は

                    ○新作
                    『東方花映塚』より
                    風見幽香
                    1/10 スケール
                    ¥3,000
                    原型:いちの

                    ○改修
                    『Aチャンネル』
                    ユー子
                    1/12 スケール
                    ¥3,000
                    原型:スラムマン

                    ○再販
                    『輪廻のラグランジェ』
                    京乃まどか
                    1/8 スケール
                    ¥5,000
                    原型:スラムマン

                    の3点となっております。
                    始めてのトレフェスなので、商品の数は少なくしてます。
                    今は辛くても、当日は楽しめたらいいかなぁ…(´Д`;)と弱腰ですが、よろしくお願いします。





                    画像は展示用のユー子、グラデとか頑張ってみました、特に体操服(* >ω<)=3
                    今はまどかをシコシコヤスリング中です、明日には表面処理に目処を付けたいところですね(´Д`;)

                    相方のいちのは絶賛…分かりませんwヤバイです、オレが代わりにブログ更新してる位なのでw
                    でもオレ達は海猿ばりに「絶対にバディを見捨てない!」って感じで仲間意識が強いので、見捨てないハズ!
                    …オレ以外の誰かがねwwww


                    いちのと言えば、先日19日はオレの誕生日だった訳ですが、今年も誕生日プレゼントをくれましたよ!


                    スラムマンのシルバーアクセですw

                    前からシルバーアクセサリー造ってみたいとは言っていたけど、こうゆう伏線だったとは…w
                    これは嬉しいサプライズ。
                    次の超音波小僧は、シルバーアクセディーラーとして渋谷に店を出したい所ですね(* >ω<)=3

                    北Q展示会

                    0
                      マシーネンの北九州展示会へ行ってきたYO。
                      場所はあるあるCITY小倉
                      自分は当日ぎりぎりまでファイアボール小隊3つ塗ってたがデカールも貼れずにタイムアウトとなりました。

                      バタバタと準備し相方スラムマンと合流し電車に乗る。
                      早速家に作品をいくつか忘れてきたことに気づくorz諦めてそのまま小倉へ。
                      あるあるCITYは駅の真前にあってすぐ付きましたー。
                      オープンと同時に作品を飾らせてもらいましたが、われわれの作品の色物っぷりが目立っておりましたwww


                      このようなすばらしい作品の端っこに緑だのメタリックレッドだの変な作品を置かせてもらいましたーw
                      しかしそれも通っちゃうのがマシーネンのすげーところだと思うのです。
                      昼は小倉の魚町商店街をぶらりー。
                      すごい古い通りでとても楽しかったですね。
                      ふらっと入った飯屋があの小雪のおじさんがやっているというカツレツ専門店伴天連で薄暗いカウンター席にジャズが流れているオシャレ空間でカツを食しました。


                      あとは午後は漫画読んでましたねーwあるあるCITYの漫画ミュージアムは400円払って入ると大量の漫画が時間無制限の読み放題!!スラムマンはよつばと自分は魁男塾をひたすら読んでましたw
                      夜は近くの焼鳥屋で懇親会
                      こういう模型イベントで懇親会的なものに参加するのは初めてでしたがめちゃくちゃ楽しい時間でしたね。
                      マシーネンで繋がったはずのなのに実はワンフェス等別のイベントですれ違ってたりアイマス好きの方がいたりいろんなつながりがあって面白かったですw
                      個人的に今回のサプライズはネットやってる人でガンプラ作る人ならまず通るであろうあの健さん
                      に会えたのがびっくりでしたー。プラモはじめたころから見てた自分からするとレジェンドですよw
                      そんなこんなで帰りの電車でスラムマンと爆睡して帰ってまいりました。模型イベントはやっぱおもしれえッす。
                      主催のjamさんはじめ参加された皆さんお疲れ様でしたー!!

                      さートレフェストレフェス!!


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      スラムマンtwitter

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM